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色々

葛籠のパターン変更により3面突入率が上がりましたが今日の4面は残0状態で1回のみ あんな三歩よけれるか
3面突入率が上がったのはいいことなんですが3面でのアホ被弾も増えました・・・なかなか思うようには進ませてくれませんね

さて今日は地霊殿の体力が0になったあとステカムで絵を描いてました 人前で描くのは思ったより恥ずかしいですが楽しかったですね いつもは余り絡まない人とも色々喋れてよかったです
これが今回の絵
霊夢さん
めちゃくちゃ時間かかりました^^;
最後まで見てくださった方ありがとうございました
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なんか

前回の記事で書いた葛籠2波目から避けが割と安定しそうだったので採用しました
ただし1波目から打ち込んでいないとタイムアップする危険があるのでそこに注意しなければなりません
この避け方だと1波目はあまりかすれませんが1波辺り大体100Gほどにしかならないので大した損害にはならないと思います
最近簡易パターンで息抜きがてら通すのが楽しいです 本番に近い形で重要面を練習できるところがなかなか あとALLすることで精神的にもいいかも
今日は1回やって31億でした 4面お燐で潰せず4回分損したので実質的には34~5くらいでしょうか
去年の5月くらいに30億を出そうと必死でやってた時から考えるとかなり進歩したと思います そんなところが分かるのも簡易のいいところですね まあそのあともう1回やって3面で終わらなければもっと進歩が実感できたかもしれないですがw

パルい

前の記事で葛籠のひだんがだいぶ解消されたと書きましたがどうやら幻想だったようです
開幕でのあり得ない被弾率!6回ほど到達して突破わずか2回!はなっから右か左にヤマかけてた方が確率高いですこれ
その貴重な2回も中ボス勇儀通常2と道中前半で藻屑と消えて行きました・・・
なんでこんなにも開幕被弾するのか どう考えても判断力不足ですがなんとかならんものでしょうかね
自分は本物と偽物の区別の目印にパルの周りのオーラで判別してます 本物は周りがちょっと黒っぽいです 大抵の人はエネミーマーカーで判別してると思うのですがどうも下見ながらまっすぐ動ける気がしないんですよね
とはいえ自分のやり方だとちょっと迷ったら確実に死ぬのでこっちを練習すべきなんでしょうが
いっそのこと1波目を捨てて2波目から入るというやり方にしてみようか・・・もっと練習しましょう

停滞

昨日今日と地霊殿はあまり調子がよろしくありませんでした
1面突破率が低くどうにも運が無い ヤマメさんの通常1で4連続で追い返されたのは集中できてないからなんでしょうが
3面突入率は目に見えて低下してますね
どうにかモチベのあるうちにつなげたいものです

メンタル最弱勢

ゴミ

今日の失態の反省は上の画像で十分ですがやっていきましょう
自分のメンタルの弱さに絶望を覚える今日この頃 5面イージーミスをここ4日くらいで3回やらかしてます 5面いけば更新いけるとか言っていた昔の自分に腹パンしたいです
一応この時点でのスコアは40億ペースです この時点では
ここであり得ない被弾をやらかしお燐通常潰しができなくなり6凸24億 これでもまだ更新くらいは狙えるペースでした そしてペタ被弾からのトカマク被弾エンド めでたく(6)が増えましたとさ
結局これから先は4面にいくことすらできずひたすら低層ループを繰り返してました 葛籠ミスはアドバイスもあり解消されてきましたが3面でのミスが目立ってきたので明日に希望を持ちつつ今日は終わりとしました

今日の地霊殿

今日も地霊殿づくしでした ここ3日間これ以外やってないです 繋がるまでこうなると思われ
今日は(4)3回 (3)4回 (2)いっぱい でした

(4)は中ボスお燐、道中後半開幕の紫札、道中後半レーザー被弾でした
中ボスお燐死亡は3面でp調整ミスった結果、お燐凸p2.95とかいうふざけた状態になったため p0.05に泣いたのは久しぶりでした 他の所は実力不足ですかね レーザーはともかく今更紫札で死ぬとは思いませんでしたが

(3)は事故死が多かったですね 道中前半で1回、中ボス勇儀レーザーで1回、枷で1回、通常3で1回 枷はともかく道中前半だの勇儀レーザーだので死ぬのは2面ループを越えてどこかゆるんだとしか 通常3については速攻していましたが1回死んでから他の方がやってるような誘導方法に変えました 難しそうだと思ってやらなかったけどやってみると意外と簡単だったとかよくある話ですね

(2)についてはもう・・・葛籠安定とか昔の話でした どうしてあんなに被弾するのか

今日は5面にはいけませんでしたが4面に行った回数は増えてるので進歩したと見ることにします
4凸時点でのグレイズもだいぶ高めになってきてるのであとは完全に繋げるだけ がんばりましょう

今日も今日とて

ステカムで紫稼ぎやってました
ステカム開く前からやってたのを合わせると大体10時間やってました アホですね
昨日更新したからか今までにないくらいのモチベーションになってます 単純ですね
まあ昨日の今日ですぐにつながるわけもなく体力が先に尽きましたが

大体の今日の反省
今日は1度だけnot40億の更新ペースで(6)精製
まず1面 新しく通常1の青もかするパターンにしてみましたが成功率はまあまあなので採用 適当でも70くらい儲かりますし 釣瓶落としもほぼ時間一杯までかするようがんばってみたり その結果えらいキスメでループしてますが
ヤマメはよほどひどいのがこない限り通常1で死ぬことが無くなりました 時間一杯までかするのをデフォにしたいです 熱病ですが若干かすり法を変更 ボム中に1000Gが割とでるようになりました 突破時8000G↑もほぼ安定
次に2面 今日はパルでかなり追い返されました 葛籠で9敗とか今まで何をやってきたんでしょうね シロの灰のボムタイミングの調整により潰し撃破のための体力調整が格段に楽に これで事故死もなくなるといいですが
3面 なぜか中ボス勇儀通常1のレーザーで2回、大江山颪で1回追い返されました 今まで何を(ry 枷を上でかすりきるパターンにするかどうか考え中
4面 特になし 道中後半で妖精逃がしすぎな気がします ネストは被弾するくらいならチキンで
5面 本日最大の失敗 更新ペースからの道中前半で2被弾というコントをかましました プラで開幕の毛玉地帯を何度か連続で避け切ったので導入しましたが本番でできなきゃ意味が無いですね ここで見事に更新ペースをぶん投げた後、無理にお燐通常2で潰しを実行したために昔時で潰せなくなり、結果6凸p1.9やらかしました
6面 NMなら一応更新ワンチャンでしたが前半の楔に突っ込み(6) 今まで(ry
なんだかんだで2日連続で4面突破までこぎつけているので緊張に耐えつつ繋がり待ちになりそうです モチベが続くことを祈りましょう

紫装備

地霊殿

久々にやったら更新しました
目標の40億にはまだまだ遠いですが一歩進めたかな

今回の反省
・1面:特になし グレイズ8000↑
・2面:パル通常1グレイズ若干ミス グレイズ700↓
・3面:通常3喰らいボム 三歩必殺ボムかすりできず グレイズ約500↓
・4面:道中後半赤レーザーかすりミス グレイズ約800↓ ネスト被弾
・5面:中ボスお燐通常1早撃破 グレイズ1000↓ お燐通常2潰しできず お燐通常3ボムにより昔時ボム数減少 グレイズ約1000↓
・6面:道中前半怨霊2匹逃す ペタ被弾
全体的に安いグレイズ、ネスト、ペタ被弾による純粋なスコアの減少がひどい 特にネスト被弾により重要な稼ぎ場所であるお燐通常2の潰しが実行できなかったのがかなり響いた 全体的にかなりグレイズも落としているので完全につなげばギリギリで40億見えるか・・・?とはいえ完全につながることはあんまり期待できないのでもうひと工夫ほしい所

衣玖さんの日

早くも更新停滞気味なのでネタでも
今日(昨日)は1月9日で衣玖さんの日ですね
自分は緋想天とかやらないんであまりよく知らないキャラです(DSではトラウマを植え付けられましたが)
せっかく記念日?なのだから描いてみようということで描いてみました
衣玖さん
うん、ひどい
まず指、形おかしいですねはい 
次に背景、適当すぎですねはい
他にも色々・・・
絵を描き始めて半年以上たちますがまだまだ技術が足りないですね
取りあえずペンタブ買おうかなあと思いつつ高いなあとしり込みする日々
買ったところで宝の持ち腐れになるかもですが・・・

とりあえず

今日からパチュマリのスコアタはじめてみた
やはり自機が魔理沙だけあってグレイズ範囲は素晴らしい が、当たり判定はひどい
当たり判定を意識しすぎるあまり動きが固くなるがこればかりは慣れるしかないか

パターン的には20億くらいなら余裕で越えるものを組んだ
自分はうまい人のパターンから自分の出来なさそうなものをどんどん削っていきながらパターンを組むので序盤の潰しパターンはほぼ元のリプのまんまになってしまう このせいで1ミスが致命的になり結果としてループが増えてるのだと思うがせっかく稼ぐのだからなるべく高めを目指したいというのもあるのでよほどループしない限りはこのままでいこうと思う

今日1日練習してみて妥協点もだいぶ見えてきた
1面:ボス戦は妥協しまくるヤマメループなんてしたくないんで
2面:灰ボムかすりを削りその分を丑の刻参りに使う 潰し回数はそのまま 葛籠はやらない
3面:怪力乱神ボムる 枷は考え中 通常3ボムりたい
4面:道中妥協の嵐 お燐のつぶしはがんばる さとりは1ミスで
5面:とにかく安全運転 開幕はパワーあればボムらない方向で お燐通常2は残機次第
6面:特になし

今の課題は4面 道中のパターンが安定せず事故り易い 後半は上避けにしろ下避けにしろ安定させたいところ
このパターンならば繋がるまでそう時間はかからないと思う そう思いたい

地L萃香装備

萃香装備

最初の記事ということで幸先のよさそうな記事にしよう
萃香装備にて22.3億達成 スコボのハイスコア見る限り20越えは難しいかなと思ってたけどそこまでのつなぎづらいというわけではなかった
ボムの性質上パルが勝手に死んだり4面道中の弾消しがうまくいかず事故り易いなどの問題はあったがボム無敵時間は割と優秀なのでグレイズ自体は文に比べればずっと稼ぎやすかった

今回のプレイに関してはまあひどい
・3面勇儀通常2のレーザー安置をなぜかミス
・4面中ボスお燐直前の陰陽玉で被弾
この2つのミスでそれなりに余裕のあるはずだった残機が無くなり中ボスお燐でつぶせなくなってしまった
あまり中ボスお燐で稼げない機体だったからよかったけれど・・・
それ以外の所は無難に大きなミスもなくいけたと思う ちょっとチキンすぎたかもしれないけど直前のプレイで(6)を作ってしまっただけに仕方ないと思う

一応目標として地L全機体20億越えを目指してはいるけれど正直魔理沙苦手すぎてやる気が・・・気長にやりましょう

スコアまとめ

地霊殿Lunatic
霊夢A(紫)     :4,354,273,950
霊夢B(萃香)   :3,104,474,570
霊夢C(文)    :3,351,427,910
魔理沙C(にとり):2,994,006,140

輝針城Lunatic
霊夢A  :1,351,366,450
霊夢B  :947,104,360
魔理沙A:1,017,768,160
魔理沙B:1,705,567,280
咲夜A  :1,333,895,470
プロフィール

テン

Author:テン
地霊殿:休暇中
輝針城:全機体稼ぎたい

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