FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虚無

昨日長々と書いた新パターンはデュラハンナイトでの潰しを1回数え忘れるという最高にくだらない理由で闇に消えました
通してみて明らかにデュラハンで残機足りないんで思わず失笑しました
かなり色々創意工夫しただけにこういう消え方をするとへこみます

しばらくは今までどおりのパターンで回していこうと思います
4面で2倍ボーナス増えただけのパターンですが
スポンサーサイト

輝針城 咲B①(パターン考察)

8月にもなったということで近況
最近枯渇気味だったモチベも某妖36億リプを拝見して戻りここ数日はそこそこプレイしたのですが
まーったく進展しておりませんね
3面はおろか2面時点でループが深刻とかいう

いろいろ試行した結果それなりのパターンができたので自分用メモも兼ねて紹介

1面は霊Aの2倍ボーナスパターンを使用
潰した後はボムを使って回収
わかさぎではテイルフィンは偶数波3つ全てでボム
これで素点8000ほどプラスに

2面は道中前半で潰し2倍回収パターン
中ボスの通常は従来パターンの4ボムから3ボムに
テイルフィンの分があるので収支的には素点4000プラス
道中後半の陰陽ラッシュはp2での潰し回収が難
赤蛮奇戦は従来パターン通りに
ナインズ被弾が許されなくなってる(はず)

3面はうまくいっていれば凸時0機2欠片0ボム5欠片(はず)
道中前半lは潰しなしで中ボス通常終了時にボムエクステンド
犬歯をボムり早回し地帯をNBで2回2倍回収
その後の陰陽→妖精怨霊→向日葵2匹を潰しボムで2倍回収3回
向日葵と妖精3匹をNBで切り抜け妖精6匹→道中ラストラッシュを2ボムで2倍回収2回
うまくいけばボス凸3機2欠片0ボム0欠片(はず)
影狼で従来2機潰し6ボム打つところを3機潰し9ボムに
素点6000~8000上昇
スペカ全落としとして4凸0機2欠片0ボム4欠片(はず)

4面は3ボススペルを取っていればその都度ボーナスを減らしていく
タイトルラッシュ地帯前でボム欠片7ボム欠片浮き状態に調整
ラッシュ地帯1波目で潰した後浮かした欠片回収しボムエクステンド&2波回収で2倍
ラッシュ3波目をノーボムで抜け3ボムで中ボスに入る
1潰し5ボム打ち1ボム残した状態で後半ラッシュに入りボム回収2倍
潰して即ボム回収2倍、ある程度倒してボム回収2倍
その後は従来パターン通りに1潰し2倍回収3回
うまくいけば4ボス凸1機0欠片2ボム5欠片になっている(はず)

主な改良点はここまで
3面までで潰しを2回も増やしたので残機回しが非常にシビアです
1.6倍1回で崩壊します
3面までなら3ボス潰しを減らせば済みますが4面前半だと一発アウトです

5面に関しては従来パターンから特に変化なし
レクイエムでミスした場合でも開幕ボム回収で崩壊しないパターンなので多少安心感
道中に関しては3面以降だとここが一番安定するかと思われます
6面も同じく変化なし
ラストの怨霊地帯はノーボム回収できないと思いますが

長々と分かる人にしか(分かる人にも?)分からないパターンを書いていきましたが誰か咲Bやる気勢の参考になれば
脳内とプラのリプレイで計算したので欠片計算間違ってる可能性もありますが
正直自分はこれを通せる気があんまりしないですが作った以上は頑張って完走できるようにしたいですね
3ボス全スペカ落としが許されてなおかつ4ボス3ボムありでレクイエム被弾も許されるので・・・

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

輝針城 霊A⑦

th14_074.jpg
なんとなくハードをプレイ
ルナで新しいパターンを組んで実際に動かすとどんな感じになるかの試運転がてらやってみたわけですがなぜかそのまま完走
異様に道中の調子が良くて驚きました
特に5面はそれはルナでやれといいたい
新パターンは4面での潰し箇所を変えて2倍ボーナスを2回増やすというものでしたが4ボスでのボムエクステンドが間に合わなくなるため1回増やすだけになりそうです

プレイとしてはスターファング、五線譜、逆針撃、逆弓、ラスペ落とし、6道中被弾、1.6倍2回といった感じ
ルナのパターンの流用なので五線譜と逆針撃は捨てましたが他はちょっと・・・
あと1ボーナスで欠片がもう1つ増えたはずなのでスペルあと3枚取り1.6倍をなくせば残8エンドも見えますかね
ハードということで脳内で妄想してた3ボスもう1機潰しパターンを実践してみましたが一応支障なく進められるっぽいです
3、4道中がひどくシビアになるのでルナでやる気は起きませんが 遠吠えもp3取得前提ですし

SCBと残機点だけざっと計算して1億ちょい落ちなので11.7億くらいは見れるのではないでしょうか
ハード稼ぎはあまり興味がないので自分でやるかどうかは怪しいですが

咲夜Bは割と停滞中
2面で返されるとやる気がガンガン減っていく

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

輝針城 霊A⑥

th14_073.jpg
霊A13.5億に更新
これで目標達成です!

上の人が相当に詰まったパターンだったので本当に苦労させられました
残7で更新とはいきませんでしたが針妙丸を完膚なきまでに叩きのめすという目標は達成できたのでよしとします
ミスもそこそこあったので以下反省

主なミス
1面:特になし
2面:特になし
3面:通1被弾により素点-1800、遠吠えボムで通3素点-1200落ち 
   SCB(1300万)、素点(900万) (-2200万)
4面:道中後半1.6倍1回 (-260万)
5面:道中前半1.6倍1回(400万)、中ボス前1.6倍1回(300万)、
   中ボス後ラッシュ1.6倍(200万)、道中ラスト1.2倍(700万) (-1600万)
6面:道中後半被弾(1000万)、1.6倍回収(200万)、0.8倍回収(800万) (-2000万)
最終残機-2 (-2000万)
-8060

決めボムしたダブルスコア、逆針撃を除けばこんなところでしょうか
5面のミスが少々多いですね
1.6倍3回で最終残機-1なので地味に効いてます
道中ラストの1.2倍については最後の陰陽玉5匹の内3匹以上が画面外に消えると2倍回収が不可能なので仕方がないですが
それよりも損失上でかかったのが6面
ここで2つハートを逃したことでエクステンドが減り、実質的に-3000万の損害といっていいでしょう

割と道中ボロボロだった今回のプレイでの勝因はスペカが取得できたことですね
散々苦汁をなめさせられてきた影狼、正邪、針妙丸ですが最終的には取りたいスペル1枚落としまで持っていけました
ダブルスコア、逆針撃のSCBも足せば理論値14億後半も見えるのでしょうか

次なんですがいよいよ咲夜Bを攻略していきたいと思います 霊B?知らん
稼ぎを始めた段階では手も足も出ませんでしたがスペカや道中に関する知識も増えたのでいけると思いたいです
20億目標ですが現全一の方もスペルまでは詰めてない感じなので霊Aよりかは時間がかからないと思います思いたい

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

輝針城 霊A⑤

th14_067.jpg
微更新しました
七夕に願いを託すも現全一スコアにあと70万とんで5310点届かず・・・
魔Aの時といいここまで寸止めくらうと何かの呪いを疑いたくなりますね

このプレイはラスペ被弾で全てを持っていかれてます
通常4でボムの欠片を捨てたのであと1ボーナスで残5クリアになっていました
ラスペ被弾したことでSCB-1800万+残機2機分-2000万の3800万が消えたわけです
あのお椀叩き割りたいですね
他のミスとしては主に1.6倍数回、遠吠え、逆弓落ち、6道中1.6倍×2といったところでしょうか
なかなかにいい繋がりだっただけに結果もくるものがあります

その後も数回繋がりましたが13.0億~13.22億まで色々と
針妙丸を完膚なきまでに叩きのめしてスパッと終わりたいものです

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

テン

Author:テン
地霊殿:休暇中
輝針城:全機体稼ぎたい

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。